12月1日より 3月宿泊分の予約受付を始めます

河口湖方面は今日は雪になるかもしれません という天気予報がありました。

今のところは雨ですが、気温は低く、寒いです。。。

🎄⛄冬に向かっている今、春に向けて3月の予約が始まるということに驚いています。春の暖かさが今日はもう恋しいです。。。🌷🌷🌷

露天風呂については、プランでもご案内をしておりますが、3月20日よりご利用いただける予定ですが、お天気(雪)により急遽ご利用を休止させていただくことがあるかもしれません。その際はなにとぞご理解いただきますように、お願いいたします。

JR中央線が通常運行となりました

本日10月28日より中央線の快速電車や特急電車が通常運行されることとなりました。

都内と河口湖への移動が「いつも通り」になりました。本当にありがたいことです。

さて、河口湖の木々は葉の色を少しずつ紅や黄色に変わりつつあります。

11月1日からは河口湖紅葉祭りが開催されます。

日頃の疲れをいやしにお出かけされては・・・

年末年始のご宿泊について…こっそりお知らせします

 先日、「年末年始は、例年通り棟内のメンテナンスのため、休みます」 とお知らせしましたが、作業日程を変更することにしました。

 そのため、今年度は年末年始も宿泊の予約をお受けいたします。

 但し、露天風呂の休止のための作業日にあたる12月26日と27日は休みます。

 そして、改めて、下記の期間を休みとさせていただきます。

  2020年1月20日~2月7日

*2月分の宿泊は11月1日から予約受付を開始します。 

 

中央道が昨日より通れるようになりました

 10月19日正午より八王子JCT~大月IC間が通行できることとなりました。

 安全運転で、気を付けてお越しください。

当館への交通アクセスについて

今週末にお越しいただくお客様へのご案内です。

お車利用の方へ

1.東名高速・富士五湖自動車道をご利用の場合

 通行制限はありませんので、通常通りお越しいただけます。

2.中央高速をご利用の場合

  八王子JCT~大月IC の通行止めが解除されましたので、通常通行となっております。

高速バス利用の方へ

 <富士急バス・京王バス> 新宿バスタより河口湖駅までバスが運行されています(富士五湖線)。

 10月20日より通常通りの運行となっています。

電車利用の方へ

  10月18日より高尾~大月で、運転が再開されました。これにより、新宿方面~河口湖駅までが電車で往復できることとなりました。

 *高尾~相模湖間は単線利用の為、通常より時間がかかります。

 *あずさ・かいじ・富士回遊などの特急電車は、現在、ご利用いただけません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上記が10月20日現在の状況です。

最新の情報をご確認いただき、気を付けてお越しください。

冬期におけるBBQ場と露天風呂の休止期間のお知らせ

例年、凍結防止のために、BBQ場と露天風呂のご利用を休みとさせていただいておりますが、その期間が決まりましたので、お知らせします。

BBQ場 12月1日~3月31日

露天風呂 12月26日~3月下旬(気温や天候を見ながら再開の時期を決めます。決まりましたら改めてお知らせします)

*BBQ場は11月末まで、露天風呂は年内の営業期間中はご利用いただけます。

これからは紅葉が進んで河口湖周辺も木々の色も鮮やかになり、目でも楽しめる時期になってきます。それらも楽しみにお越しください。

12月25日までの宿泊予約は「○○様用プラン<タイプ〇・露天風呂付きの棟にご宿泊>」というプランを選択ください。

今夜より1月宿泊分の予約受付を始めます

10月1日 0:00 より 2020年1月宿泊分の予約受付が始まります。

タイトルのあたまに 「冬の富士山を見よう」とついているものが該当のプランです。

ウェブサイトをリニューアルしました。

このたび、蔵の宿 松屋のホームページをリニューアルいたしました。
こちらではお客様に喜んで頂けるよう、様々な情報発信を行ってまいります。

今後とも、蔵の宿 松屋を宜しくお願いいたします。

蔵の宿 松屋