まれに起こる事例です。
メールにてお問い合わせをいただいた場合、できるだけその日のうちに返信をさせていただいております。夜間にいただいた場合は、翌日になることがありますが、担当者が休みでない限りは、特別お返事に時間を要する難しい内容のものを除いて、その日のうちにお返事が届くようになっております。
しかしまれに「返事がきません」というメールをいただくことがあります。
その場合は、次のことが考えられます。
1.メールアドレスが間違っている場合
⇒送信エラーとなります(当方で送信できなかったことが確認できます)
→→電話番号をお知らせいただいている場合は、お電話にてご連絡をさせていただいております。このような時のために、お問い合わせの際は、お電話番号もお知らせください。
2.ウイルスチェックにより、お客様への返信メールが自動的に削除された場合
⇒エラーメッセージがでません。
→→当方では・・送信済み=お客様にご連絡済みと考えます。
→→お客様の方では・・ご自身のPCまたは携帯電話の方で自動的に削除されているのがわかりにくいため、「連絡が来ない」=宿からの対応がない ということになってしまいます。
もし、メールをいただいた後、2日たっても連絡が来ないという場合は、お手数ですが、お電話にてご連絡をお願いいたします。
** 電話が留守番電話につながった場合は、必ず留守番メッセージをいれてください。後ほど、こちらからご連絡をさせていただきますので・・・。**